ここから本文です

新着情報

2023.08.04

【アプライド】AIで外観検査を自動化 自動検査システムのご紹介

アプライド株式会社

外観自動検査ノーコードソリューション 


次世代マシンビジョン!AIで外観検査の常識を変える!


ディープラーニングの技術は進化し、高品位なものづくりにとってAI外観検査は当たり前となりました。

しかし、未だにAI外観検査の導入には多くの時間、コスト、工数がかかっているのが現状です。

また、導入後も予想以上に運営や改良に費用がかかっています。

アプライド社では、高品位なものづくりの現場にマッチする高品位なAI外観検査を低価格でご提供。

AI画像検査自動化導入初期コストを従来の10分の1の価格で実現します。


<AIが目視検査のあらゆるお悩みを解決>

●無償PoC

  検査対象の画像を数十枚用意することで、AI検査の実施可否を判断いたします。

  PoCを経てPoS(Proof of Success)を行い、現場での最適化を従来の約10分の1の費用で実施します。

●既存ラインの活用

  既存ラインの資源を最大限に活用したシステムをご提案いたします。

●判定基準の明確化

  目視検査には基準があいまいなものが少なくありません。

  本ソフトウェアは、錆びや色むらなどのあいまいな検査も、識別が可能なだけでなく、判定の基準を可視化することを行います。


<導入事例>

自動車・自動車部品 →キズ・サビ・異物・変色・異形など

繊維・衣類 →染色ムラ、織不良、破れなど

電子機器・部品 →個数カウント・形状不良・異物・ハンダ

インフラ・設備保存 →定期点検・異常発見・記録など

食品・パッケージ →異物・変色・パッケージ異常・印字不良なでお

医療機器 →キズ・凹み・異物・トレーサビリティなど


検査を効率化させたいというお客様は、ぜひお問い合わせください。



お問い合わせはこちら

一覧に戻る